【ボダブレ】ランクマで兵装のバランス良いのってどんな構成?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1537419195/

840: それも名無しだ 2018/09/20(木) 20:33:11 ID: SaftDs0Vp.net
ランクマで兵装のバランス良いのってどんな構成?
強襲多目で支援2〜3とか?
866: それも名無しだ 2018/09/20(木) 20:45:41 ID: NWGD685h0.net
>>840
マップによって違う
ここだと麻4〜5、重0〜1、遊1〜2(アウルかロビン)、支3(初期か新型)ってところ
870: それも名無しだ 2018/09/20(木) 20:49:44 ID: /aJzpDnbd.net
>>866
真っ先に埋まる重枠で萎える奴な
871: それも名無しだ 2018/09/20(木) 20:50:17 ID: GaWkOKBe0.net
そうだ、兵科という概念なくして兵装A,B.C,Dのセットを選ぶ感じにしよう!

俺は迷彩重火力使うから

874: それも名無しだ 2018/09/20(木) 20:51:43 ID: cJXe3m7gM.net
遊撃に偵察移したら先生を別の武器か兵装に移さなきゃ使われるわけねーじゃん偵察機必須なんだから

まで言わないと理解できない奴がいるのかよ(絶望)

894: それも名無しだ 2018/09/20(木) 21:04:10 ID: hrWL10jD0.net
>>866
ありがとう。
新規で始めて重ばっかやってたんだけど、すごい嫌われてるみたいだからこれからはバランス見て決めるようにします
902: それも名無しだ 2018/09/20(木) 21:12:20 ID: QyemKzHca.net
>>894
自分を信じて重火乗ればええんやで
文句言わせない位上手くなれ
913: それも名無しだ 2018/09/20(木) 21:18:49 ID: NWGD685h0.net
>>894
バランスもだけど状況見て判断するのも大事だぞ
今のマップで言うと3プラ確保できて4プラ取りたいのに相手の防衛固い時は重の面制圧力が重要になったりする
低ラン重専が嫌われてるのはそういう判断ができてない奴ばかりだからだ
914: それも名無しだ 2018/09/20(木) 21:19:45 ID: LDZUUrXVM.net
>>894
重が悪いのではなく、重の仕事を放棄してるプレイヤーが嫌われているんだぜ
前線プラント踏んで相手をなぎ倒していく重は皆歓迎してくれるさ
915: それも名無しだ 2018/09/20(木) 21:19:48 ID: tWhFkbejd.net
B3だけど普通にマッチングしとるがなあ、チームメイトにも居るし
10戦ほどやってみたがCDの混入率がかなり減ってクソ試合になりにくくなった
ただし、初回のみ再戦時は多分抜けた補充でCDが大量に編成されるから
いい試合がしたい人に再戦はオススメ出来ない
916: それも名無しだ 2018/09/20(木) 21:20:43 ID: cJXe3m7gM.net
普通に広域の正しい位置に索敵施設置いて占拠じゃなく耐久形式にして破壊されたら一定時間索敵無効で良かったじゃん
なんでセンサー文化を分かりやすくゲームシステムに取り込まないの?

コングシュートも、広いマップではセンターに砲撃施設置いといて占拠→起動で敵コア攻撃という形の取り込みでよかった

926: それも名無しだ 2018/09/20(木) 21:24:16 ID: ox9lP5iMd.net
>>914
それでも、このマップに関してはよっぽどの奴じゃないと重火力は必要ない
重火力だすなら支援出せと
934: それも名無しだ 2018/09/20(木) 21:32:15 ID: LDZUUrXVM.net
>>926
まぁ総じて…って話よ
マップ単位で最適編成も変化するしね
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