【ボダブレ】自分が索敵した敵を味方が撃破って括りだと前線気球マンが増殖する可能性が高い

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1568780286/

242: それも名無しだ 2019/09/19(木) 05:16:31 ID: NYQI1LQf0.net
こんだけ策敵大事なゲーム性なら策敵のポイント上げてくれれば良いのに
お散歩麻や弱い芋重より弱かろうが芋だろうが支援、遊撃でmapに敵を写してくれた方が助かると思う今日この頃
245: それも名無しだ 2019/09/19(木) 05:30:49 ID: UQ89PQ2LF.net
>>242
索敵に関しては運営も考えてはいると思うぞ
遊撃はともかく支援はこれだけ装備に恵まれてるからな
支援に乗りやすい環境は作ってる
ほぼ毎試合10人中3人少なくとも2人は支援いるだろ?
253: それも名無しだ 2019/09/19(木) 06:44:10 ID: bn3HUJC10.net
自分が索敵した敵機が撃破されたら
撃破支援ポイントが入る感じがいいんじゃないでしょうかね
254: それも名無しだ 2019/09/19(木) 06:59:47 ID: Xpm0e+vN0.net
NDは壁にぶつけると綺麗に反射せず変な角度になるから隙間に入れようとしてミスる事はある

使わないと知らないし使わなくていい

255: それも名無しだ 2019/09/19(木) 07:01:51 ID: apaSc62Gd.net
広域NDの使いどころさんはどこ…?
NDなら2枚で索敵時間も加味すれば良好な感じに出来るけど広域の1枚は…?
260: それも名無しだ 2019/09/19(木) 07:54:06 ID: SPQ0s5G40.net
別に今のままでも普通に指向性とか通りすがりに削って後ろにパスするだけで点数も入るし防衛MVPも付いたりするじゃん
262: それも名無しだ 2019/09/19(木) 08:45:29 ID: zgvJDVbZd.net
>>245
それは乗りやすいからじゃなくて必須だから出してるんだよ…
支援は2〜3枚いないとまず勝ち目はない
267: それも名無しだ 2019/09/19(木) 08:54:15 ID: WJHtVQos0.net
>>262
245だがでも支援が弱かったら足りなくても乗らない奴が今より多いだろ?
現状ポイント稼ぎやすい兵装だから嫌々乗ってもそこまで苦にならない
これで弱かったら誰も乗らなくて索敵不足で試合にならない
運営もそれは不味いと思って支援の装備は充実してるんじゃないかってのが俺の言いたかったこと

勝ちたいから支援乗ってるって奴はどんなに支援弱くても乗ってくれそうだがな

244: それも名無しだ 2019/09/19(木) 05:30:29 ID: 73Ej5VJSd.net
>>242
索敵ptが美味しくなると

前線支援「前線を気球で照らすぞ!索敵ptうんめぇ…あ、誰か後ろにセンサー置いて維持しろよ」
遊撃「前線索敵は任せろ!でも爆発物が無いからタイマンしか出来ないしプラントも大して踏まないぞ!撃破されたら自己大破ロビン補給するから!」
要請偵察マン「ゲージ溜まったら即使用してptブーストします」

な感じになるがよろしいか?

252: それも名無しだ 2019/09/19(木) 06:41:44 ID: bn3HUJC10.net
>>244
なんかよくみたら「後方索敵維持」ってポイントが入ってたんだけど
夢でも見てたのかな。アケには無かったよね。
257: それも名無しだ 2019/09/19(木) 07:10:01 ID: 73Ej5VJSd.net
>>252
ユニオンくらいまでしかやってなかったけどその時には無かったな
それ以降で実装されてたなら知らんけど
>>253
自分が索敵した敵を味方が撃破って括りだと前線気球マンが増殖する可能性が高い
自分が索敵した敵の急襲を味方が阻止で追加ptなら有りだけどね
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