【ボダブレ】敵強襲が仕掛けてくる左右の大きな揺さぶりに対しては根本的な解決にならない

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1570388070/

675: それも名無しだ 2019/10/09(水) 00:37:01 ID: qtT6/hMO0.net
北スタで押し気味の時に頻発する中央抜けてE周辺に潜伏→頃合い見てぶち抜いて実質ドフリー
みたいなの何度も見てると前の索敵間に合ってればEに広域置くのもアリなんじゃないかと思えてきた
こういう時気球だと便利なんだけどここで気球は正直怖い
676: それも名無しだ 2019/10/09(水) 00:42:36 ID: /xP8Pcvd0.net
毎回A4まではカジュアル以下のレベルの低いマッチで勝率80%近く維持して到達するしこの作業いらんだろ
678: それも名無しだ 2019/10/09(水) 00:47:24 ID: qw07H9/Zd.net
>>675
強襲としては索敵時間切れるまでの時間数えてるだけだから
後ろにセンサー置くとほぼほぼ状況悪化するゾ

敵が後退するのわかったら戦闘主体に切り替えてそのまま張り倒すってことがままあるからね

684: それも名無しだ 2019/10/09(水) 01:08:11 ID: qtT6/hMO0.net
>>678
完全にパスされるのって見当違いのところから飛び出して一気に射線通らないルートに乗って吹かされるとかしかないんだけど
索敵範囲内で見当さえ付いてれば余程防衛不慣れでも無い限りドライブで抜かれない程度の距離を維持しつつ追い詰められるはずなのよね
なんかめくらな状態でタイトに付こうとして結果10馬身ぐらい離されてるようなのを何度も見たんで索敵効いてればまた違うんかなと思って
686: それも名無しだ 2019/10/09(水) 01:15:23 ID: gTf5A55M0.net
そもそも抜けた奴が潜伏してるのが駄目だからね
抜けたの分かってたら偵察要請するなり自分がセン支でなけりゃロビン上げるなりしないといけない
687: それも名無しだ 2019/10/09(水) 01:24:19 ID: fvVgJvJ00.net
もし万が一潜伏された場合

1)自分が防衛に出てるとき
 絶対に抜かれないポジションで目視監視。
 静止しない程度に動きつつs潜伏凸を釘付けにし、味方のロビンを待つ
 我慢比べなので飛び出したほうが負ける

2)自分は前線で、他のやつが防衛に出てる場合
 速やかに大破し、ロビン持ってベース最出撃。ロビンを撃つタイミングはマップや味方防衛の動きにもよるが
 ベース内カタパ前で一発打っておくほうが吉のほうが多い

688: それも名無しだ 2019/10/09(水) 01:31:01 ID: qw07H9/Zd.net
>>684
後ろに抜けられる状況そのものを避けるムーブをしていけ

後方の幅広な場所をカバーするようにセンサーを置いても
敵強襲が仕掛けてくる左右の大きな揺さぶりに対しては根本的な解決にならない
(見えてるだけいくらかマシな、価値の低い索敵になってしまう)

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